dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝れない時に眠れる方法おしえてくたさい

A 回答 (6件)

ホットミルク(ハチミツ足しても)を飲む♪



羊を数える♪


眠れるツボ押す♪
「寝れない時に眠れる方法おしえてくたさい」の回答画像5
    • good
    • 1

私は携帯でクラッシックなど聞いて寝てます❗


あとは……イくかな〜笑
    • good
    • 0

寝る時間よりも起きる時間を一定にして、必ずその時間には起きるようにする、、、。



ベッドにはいったら携帯などは一切イジらず、眠れなくても目を瞑って、既に夢の中だって思い込むようにする、、、。
    • good
    • 1

どれくらい眠れないかにもよりますよね。


日常に支障をきたしたり、健康を害するほどに眠れないなら医者に診てもらうことも必要です。
が、そこまでではないなら「一晩くらい寝なくてもいい、勝手に寝るまで布団の上で転がって居よう」と開き直るのも手かと。
あとは気を付けることとして、寝る前にスマホなど目の刺激になるものを使わないとか、○○をしたら布団に入る、というルーティンを決めてそれを変えないとか。

自分の場合は開き直ってゴロゴロですね。
先月、眠れない日が4日ほど続きましたが、その後電池が切れたように爆睡しました。笑
    • good
    • 1

温めたミルクを飲む、ドリエルなど睡眠導入剤を服用する、強いアルコールを飲むぐらいでしょうか。


考え事を抱えたままでは、熟睡できないので気にしないよう心がけるのが一番だと思います。
    • good
    • 1

お風呂に入って、水飲んでとっとと布団に入ること。


眠くならないんだったら眠くなるまでこれをする。(^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!