アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に適応障害で一か月休職が必要と診断書がでました。

会社の就業規則では 試用期間中は一か月まで、それ以上やすむと、退職になるそうです。そんな簡単に医師から診断書がでても、上記が適応されますか?

A 回答 (3件)

適応されます、会社就業規定適合の証左が診断書ですから、診断書の取得はあなたの任意行為です、もしくは会社から提出を求められれば尚更です。


病状次第だったのでしょうが、このタイミングでの診断書取得と提出は残念でしたね。
    • good
    • 1

労災以外なら適応ですね。

    • good
    • 1

休職は任意なので、会社によっては休めない、適当なところでクビになります。

休職期間があるだけマシでしょう。健保へ傷病手当金も請求できますし。
なお、「適用」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!