プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社辞めて4年制大学に通学してる人は、学費以外に4年間の生活費も貯めてから会社やめましたか?
実家暮らしなのか一人暮らしなのかお聞きしたいです

A 回答 (3件)

私の知り合いに限れば、生活費どころか学費も貯めずに会社を辞めた人が殆どです。


学費は借金で賄う。
生活費は実家暮らしでカバー(実家が東京に近い)
大学進学後に今の仕事より収入を増やせる見通しがあるなら、学費を貯めてから会社を辞めるよりも借金して早く大学へ進学する方が多くお金を手にすることが出来ますよね。
なので会社を辞めて大学に進学した知人は、それなりの収入が見込める専門職を目指す人ばかりでしたよ。
    • good
    • 0

子育てしながらパートもしていたと思います。


後は働きながら通っていた人もいます。
通信制の為に辞めた方が知り合いにいないです。
    • good
    • 0

主婦で勉強してる人もいますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那様に養ってもらえてるから勉強に専念できるんですかね

お礼日時:2020/06/15 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!