アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅外通学してる大学生ってクレジットカードって作りますか?
それともキャッシュカードだけで十分ですか?

A 回答 (5件)

昔ならいざしらす今は一枚くらい持っていたほうがいいと思いますねぇ。


でないと不便なことのほうが多いでしょう。
最近は大学生協でも作れるんじゃなかったでしたっけ?そういうので良いので一枚作られたらいかがですか?
    • good
    • 0

チョッパリ回答多数で草



キャッシング枠をゼロにして、クレジットカードも一応持っておきましょう
現金バカと違って世界が広がります
言ってみれば、それまで自転車しか乗ったことない人間が車に乗ると、一気に行動範囲が広がるのと同じです
クレジットカードがなければ、例えばネット通販で買う際に、銀行振込にするか代引きにするかコンビニ振込にするかってアホみたいなことで悩まないといけませんし、
銀行振込や代引きならその度に手数料を払うってアホ丸出しなことをしないといけません(実際、社会人にもなってクレジットカードの一枚すら持ってないせいで苦労した人を何人も知ってます)
仮に現時点で免許を持ってないとしても、今後免許を取得し、レンタカーをするにしたってクレジットカードが無いと貸してさえくれないこともありますし、
それか免許証以外の本人確認書類を持って行かないといけません
No.2みたいな意見もあるようですけど、
こういうのも勉強になります:http://kigakubu.blog22.fc2.com/blog-entry-51.html
(アナタはこういうクズ中のクズにだけはならないように注意しましょう)
    • good
    • 0

クレカは不要だと思いますが、最近は現金決済不可のものもあるからデビッドカードはあると便利かも。

    • good
    • 0

安定した収入が無いなら、


クレジットカードは不要では?
パンクすれば人生の汚点に成ります。
キャッシュカードで、
自分の預貯金でやりくりして下さいね。
社会人に成ってから、
クレジットカードは作れば良いと思いますよ。
    • good
    • 4

不要でしょう。


金が無ければどうせ使う機会なんてありませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!