プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
仕事の面接を応募したのですが面接を指定された日にちがどうしても行くことが出来ず(6月中はまだ仕事がある)面接日程の調整のメールを返信したいのですが、以下の文で大丈夫でしょうか。


お世話になっております。貴社データ入力求人に応募致しました、、、です。
この度は、ご連絡を賜り、ありがとうございました。
頂きました面接日程(6月17日)に伺うべく諸事調整を致しましたが、
仕事の都合上、どうしても貴社にお伺いすることができません。
誠に申し訳ございませんが、可能であれば、下記より貴社のご都合が宜しい日程をご指定いただき、面接日程を調整させていただけないでしょうか。

【候補日】
6月27日 終日
6月28日 終日
7月中でしたら貴社のご都合の良い日時をご指定頂けましたら、その時間に伺えるよう調整いたします。
ご多用中、再度の調整でお手を煩わせて恐縮ですが、
何卒よろしくお願い致します。

ご返信お待ち致しております。

A 回答 (5件)

文面は悪くありませんが、時間の指定がありませんね。


また、企業によっては、土日がお休みのところもありますので・・・

平日の場合、日によっては、午前または午後半休と言う形で、面接に行かれてはいかがでしょうか?
明日の日程から、主さんが指定されている日にちに空きがあります。そうしますと、他の候補者に仕事を取られてしまう可能性もあるので、もう少し、調整してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

本文は問題ないと思いますが…



【候補日】←ここは「面接希望日」かな?
6月27日 終日
6月28日 終日

ってどうだろ?


17日指定だった訳ですから、他にも応募者がいたらその時点で決まってる可能性が高いと思います。

後、27日は土曜日・28日は日曜日ですが…応募先の企業は通常営業日なんでしょうか?

また、貴方も土日が休みなら…20日.21日を希望日とするべきかと思います。
    • good
    • 1

新卒の就活でなく、中途採用ですよね。



文面はそれでかまいませんが、先方の予定日とあなたの候補日が空きすぎていますね。
急募の場合は他の人に取られてしまう可能性がありますから、それは覚悟が必要です。

※電話連絡が可能なら、そのほうが早いかもしれません。
 あと、土・日に指定しても問題ないのでしょうか。
    • good
    • 0

OKです!(-o-)/

    • good
    • 0

大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!