これ何て呼びますか

魚の目が痛すぎます
掛かり付けの病院は整形外科ですが
治療してもらえるでしょうか?

A 回答 (3件)

治療してもらえるはずです。



魚の目の場合。保険適用になるのは、
液体窒素でその部分を焼き(冷やして皮膚を殺す)。
その後、ニッパーなどで魚の目の周りの部分を根こそぎ取る!という治療だけです。
ちょ~~~~痛いです。でも、1日で痛みは終わります。

イボコロリなどは、完治までに数か月かかります。
イボコロリを貼る。数日待つ。少しだけ死んだ皮膚を削ぎ落す。
また、イボコロリを貼る。数日待つ。少しだけ死んだ皮膚を削ぎ落す。
この繰り返し。
めんどくさくなって、途中でやめると大変。魚の目がどんどん巨大化します。
魚の目は、いじればいじるほど大きくなるから。

麻酔をして、メスで切る。痛くないが、自由診療なので財布に痛い。

どれを取るかは、質問者さん次第。
    • good
    • 1

魚の目は自然治癒しませんが小さなものなら『イボコロリ』でとれます。


受診して治療するなら皮膚科と形成外科になりますが、ひどいと電気メスなどでえぐり取る手術になる場合もあります。お大事に・・・。
    • good
    • 0

行くなら整形外科じゃなくて形成外科です。


よくわかってない人が多いから門前払いもされないだろうし、診てはくれると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!