アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都知事選が、18日に告示され、7月5日に投票が行われるそうです。
山本太郎氏が「無所属」ではなく「れいわ」からの出馬にこだわったので、野党統一候補が実現せず、野党候補が分裂し、小池知事はニンマリしているとの報道があります。

※小池氏はニンマリ…山本太郎氏「都知事選」強気出馬の思惑
https://news.nifty.com/article/domestic/governme …

そこで、山本太郎氏の公約と、小池都知事の過去の公約等について、お聞きします。


①山本太郎氏は、「東京五輪中止」と地方債を発行して「全都民に1人10万円を給付」を訴えているようですが、それについて、どう思いますか?

※山本太郎氏が都知事選に出馬表明 公約1番手は「東京五輪中止」
https://www.sanspo.com/geino/news/20200616/pol20 …

※都知事選出馬の山本太郎氏、公約に「東京五輪中止」
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …

※山本太郎氏の「都債15兆円発行プラン」で、東京都はギリシャ化する?
http://agora-web.jp/archives/2046640.html


②小池都知事は、「東京大改革2.0」を旗に掲げ都民の審判を仰ぐとし再選を目指すそうですが、
一期目の「7つのゼロ」の公約の実現度と、今後について、どう思いますか?

◎待機児童ゼロ
◎残業ゼロ
◎満員電車ゼロ
◎ペット殺処分ゼロ
◎介護離職ゼロ
◎都道電柱ゼロ
◎多摩格差ゼロ

※「東京大改革2.0」小池知事が都知事選出馬表明
https://www.fnn.jp/articles/-/52085

※小池百合子氏、都知事選“再選出馬”表明も…「7つのゼロ公約」どうなった?
https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/200615/ …


③東京は、日本の首都であり、例えば、「東京五輪中止」等は、日本全体に及ぼす影響も大きいので、東京都民の声だけでなく、広く、日本国民の声を反映する工夫があるのが、望ましいと思いませんか?

A 回答 (34件中31~34件)

「権利」を主張することしか知らないのは「精神的に未熟」即ち「お子ちゃま」で事だよ質問者君

    • good
    • 0

マラソンを札幌で開催する予定だったように「分散開催」は同一国家の複数の都市での開の事


プラスある特定の競技会場を予め決めてそれを動かさないて事
まぁ〜どちらも日本は関係無いですけどね
    • good
    • 0

それと仮に東京五輪が中止となって2024年パリ五輪が開催される事になったとしてもパリ市やめましょうIOCを恨んじゃ駄目だよ質問者君

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ここらでやめましょう」と言われたので、もう終わっていると思っていたら、まだ続いていたのですね。

それにしても、「読解力」が無いだけと思っていたら、「表現力」も無いのですね。

「2024年パリ五輪が開催される事になったとしてもパリ市やめましょう」の表現は、頭の悪い私には、何を言おうとしているのか理解不能です。
特に、「パリ市やめましょう」の主語は、何でしょう。

「パリ五輪が開催される」のに、「パリ市を止める」とは、貴方が「病めて」いないでしょうかね。

お礼日時:2020/07/06 10:04

コロナが拡大して余談許せない状況で、お遊びで出てきたり、反権力で票を無駄にするテロするために出てきてる人、私利私欲のために出てきてるって、はっきり言って危機意識がなく、どうにかしています。

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!