電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1時間前に食べた大根のツマがどうやら腐ってました。
割と食べてしまいました(;A;)
食中毒になりますか??

A 回答 (6件)

結果論でしかないけどね、どうだったのかなんてのは。

    • good
    • 3

お礼対応



整腸剤はただの善玉菌なので、たくさん飲んでも大丈夫。私も、O157の食中毒が身近に出たときに20錠飲みましたが、便通が良くなった以外異変はありませんでしたから笑
    • good
    • 0

自宅にビオフェルミンなどの整腸剤はありませんか?説明書に書かれている用法用量は無視して、10 ~20錠くらい、飲めるだけ飲んでみて下さい。

整腸剤は薬ではないので、妊婦さんでも飲めます。

今晩の一時凌ぎにはなります。腸内細菌のバランスを整えれば、食中毒の原因になる食材を食べても、下痢や嘔吐などの症状を極力抑え込めます。

ダメ元でやってみて下さい。
そして明日の朝、それでも下痢などの症状が出たら、病院を受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自宅にビオフェルミンがなかったので
もうそのまんま様子を見ました。
今のところなんともなってなくて良かったです。
ビオフェルミン、常備しとかなきゃいけませんね。
でも20錠も飲む勇気はないですね(´・_・`)
大丈夫なのかな?(笑)

お礼日時:2020/06/18 08:35

ツマが腐ると、なんか汚い雑巾の匂いがしますよね。

私も、少し食べてしまったことがあります。私は、根っから丈夫ですので、大丈夫でしたが。食中毒に今まで、2回なったことありますが、熱は出ますよ。熱が出て、1日、5.6回トイレに行きましたよ。それが、数日続きます。動けなくなる前に、医者にかかることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お刺身と大葉とツマで食べてたので
大葉の匂いで気づくのが遅れてしまい
割りと食べてしまいました(;A;)
o-157とかだったらどうしようと思うと
怖くてたまりません(;A;)
某居酒屋チェーン店での出来事です。

お礼日時:2020/06/17 22:16

ならない事を祈ります



でもお刺身も食べたのですよね?

それが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お刺身は恐らく大丈夫でした。

某居酒屋チェーン店での出来事です。
もちろん店長等に言いました。

2時間後に大体症状が出てくるようで……とても怖いです(;A;)

お礼日時:2020/06/17 22:14

腐っていた状況や分量にもよりますし、質問者さんの内臓の強さにもよります。



傷んだレトルトカレーで一年間入院した例(仰天ニュースで見た)もありました。
その例は、兄妹で食べて、一口飲みこんだ妹と、すぐに吐き出した兄(大丈夫でした)で、症状の明暗を分けました。

自身、弁当のブロッコリーで食感から傷んでいる(腐っているか?)ものを食べたことありますが、症状は出ませんでした。自身の母が、大丈夫だと言って、お出掛けに持っていって食べずに持ち帰った前日のおにぎりを食べて、食中毒になったこともあります。

胃腸科専門医に診てもらうのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レトルトカレーのやつ私も見ました(;A;)
めっちゃめっちゃ怖いです(;A;)

私も人生生きてきて
腐っているなと感じた物は何度か口にしたことはありますが 明らかに食中毒という状態(ノロはあり )はないのでとても怖いです。量も割と食べてしまってので…

とりあえず朝まで様子見でいきます。
ありがとうございました(;A;)

お礼日時:2020/06/17 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!