アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「貧困が遺伝する」のは事実ですか?私は、貧困の人とは労働者としてのマインドセットしか持ち合わせていない人のことで常に受動的で使われる側の人のことだと思います。

A 回答 (7件)

遺伝じゃなくって、連鎖ってよく使います。


貧困故、子供が十分な教育が受けられない、
もしくは、教育の重要性を認識しない、
ことが子供の将来の所得に影響するということは、
少なからずともあります。
    • good
    • 1

「貧困が遺伝する」のは事実ですか?


 ↑
ある程度事実です。

貧困になるには、色々な原因がありますが
自制心が無い、というのもあり、これはある程度
遺伝します。

貧困者は子に高学歴を与えられないので
その結果、子も貧困になる、というパターンが
あります。

生保の子の30%は、大人になって生保受給者に
なっています。




私は、貧困の人とは労働者としてのマインドセットしか
持ち合わせていない人のことで常に受動的で
使われる側の人のことだと思います。
  ↑
随分と観念的ですね。

使われるだけの人でも富裕層はおります。
・若い時から投資をしている。
・生活は質素である。
(日経調べ)


ルポライターの鈴木大介氏の調査によると
貧困の多くの原因は、知力、だそうです。
    • good
    • 0

貧困は遺伝しないが貧困体質は遺伝する

    • good
    • 0

貧困は遺伝しない。


↓の人は子どもの頃、極貧家庭で育ったらしい。
「貧困が遺伝する」の回答画像4
    • good
    • 2

事実です。



何本も論文があります。
    • good
    • 0

そんな事実はありません。



貧困の人とは経済的困窮者のことであり、労働者としてのマインドセットしか持ち合わせずに経済的に豊かに生きている人はたくさんいます。
    • good
    • 0

貧困が遺伝するのではなく、同じ様な環境で育った為そのように感じるのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!