電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼児から児童への“頭の良さ”の変化の例を教えていただけますか
急いでお願いします。

A 回答 (3件)

環境から学習でしょうか。


幼児期は環境で頭の良さに変化が出ます。
児童期は学習する習慣や量で頭の良さに変化が出ます。
    • good
    • 0

私は昔、小学校受験の塾で IQ 150 と判定されたそうですが、


今は極普通のオッサンです。「20過ぎれば只の人」というわけです。
20歳まで待たずとも、中学受験で既に失敗していますから、
学童の頃にはもう只の人だったということでしょう。
たった一例ですが、実例ではあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/19 02:15

言っていることがわからないけど


児童心理学の話しかな
2才から条件反射のように 世界の国旗と名前を見せて覚えさせられる
と全部の国旗や国の名前を言える
3才までの記憶は残らないし
3才以降の記憶が児童として残る
ぐらいかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!