電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠38週目を迎えました。
基本旦那は日中仕事でいないので1人です。
いつ破水するのか、陣痛が来るのか常に冷や冷やしています。皆さんはどう乗り切りましたか?

A 回答 (4件)

病院に持っていくお洋服など準備して大きなバックに入れて玄関に置いて準備をしておいてください。

後タクシーと、病院の電話番号をかいて
冷蔵庫にはっておくこと。
焦らなくて大丈夫です。
    • 0

私は予定日の2週間前の夜中にトイレに行ったらおしるしがあり、早急に来てくださいと言われ母と病院に行きました。

たまたま実家にいたので良かったですが…

タクシーなどすぐに連絡出来るように常に準備しておく必要はありますよ(^ ^)
38週にもなればいつ産まれてもおかしくないです。楽しみですね〜!
    • 0

私は妊娠9ヶ月のの頃切迫早産になり入院しました。

毎日寝たきり、お風呂も週に1度。ストレスがたまる一方でした。妊娠が分かってからお腹の赤ちゃんに毎日予定日に生まれてきて、と声をかけていました。なぜなら予定日が結婚記念日だったので、その日に生まれてほしくて声をかけていました。ですが切迫早産になり諦めていたのですが、無事生産期までもってくれて退院になりました。切迫早産からの退院は割とすぐ産まれると聞いていたので、いつ生まれるかヒヤヒヤしていましたが予定日前日まで持ちこたえてくれて、その日はしっかり湯船に使って、今日陣痛来て明日生まれてきてね。と声をかけました。そして眠りについたら本当に陣痛がきて予定日に生まれてきてくれました。私は必ず予定日生まれると信じていたので赤ちゃんにも伝わったみたいです。余裕の気持ちを持って陣痛が来るのを待っていましょう!元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • 0

不安な気持ちわかります。

でも今は落ち着いて気持ちを穏やかにして過ごした方がいいです。
お腹の赤ちゃんに話しかけてみたり、気を紛らす趣味をしてみたり。

不安はお腹の赤ちゃんにも伝わります。
頑張れ!お母さん!
あなたを支えてくれる人はたくさんいますよ!
    • 0