アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の仕事やって良かったと思ってますか?

A 回答 (6件)

良かったと思います、好きな事がお仕事だからです。

小さい頃からのデザイナーの夢は、高校卒業で足を一歩踏み入れたのですが、現実は学歴が必要とわかり諦めました(縫い物は今では特技にはなりましたが)。

同時進行していた「運転の楽しさ」をお仕事にしてみようと思い切ってプロドライバーに転向したのがうまくいきまして、この道27年になります。

車も免許も徐々に大きくなり、いまも一度に大勢の市民が移動するための足としてお役に立てております。
    • 0
この回答へのお礼

デザイナーさんですか。
好きなことを仕事にできるって、ほんとすごいことですよね。

家が商売をしていたので、商業高校行って、問屋で修業して、家に入って商売を継ぐ、というレースが最初から敷かれていた

中学までは天文学者になりたかった
ところが商売の景気が急に悪くなり、何時までもは続けられないという状態に
高校3年も夏休み過ぎてから、お前の人生だから好きにしろと

どういう訳か大学行く羽目に
最初の入学金と授業料は出してもらったがそれ以外は自分で稼ぐしかない
通学定期も買えないため、往復160キロを1か月間自転車で通いながらバイトしてやっと定期を買った
その経験から自動車に憧れ、長距離トラックの運転手になりたいと思い始めた
しかし夢は叶わず、遊びで受けた税理士試験の一部科目に合格していまい、ゼミもサークルも会計学だったためバイトしていた税理士事務所にそのまま入社
別部門の経営コンサルタント会社の担当に抜擢され、急遽中小企業診断士を取って合計20年ほど勤務
とあるきっかけで今の会社に転職
20年ほど勤務して現在に至る
でもトラック運転手の夢は捨てていない
何度も家族に反対されたが、死ぬ前に1年だけでもいいから・・・
と思っています
還暦を過ぎ、夢が実現しないのはほぼ確定
思えば商業高校行って簿記部に入ったのが全ての失敗の始まり

当然趣味は車の運転
運転です
目的地はどうでもいい
年間50回、3万キロ前後、下道を走り捲っています
高速はつまらん
    • 0

自分は中学生の時に担任から「君たちは将来何になりたいか?」という質問をされて、「エンジニア」という回答を提出しました。

物づくりが好きだったこともあって、その世界で生きて良ければって思ったので、、。
そして大学進学では迷うことなく工学部を選び、卒業以来38年間ずっと技術職を続け(転社はしましたが)、ついこの間
定年延長に入りました。
まだまだ忙しく、その都度ストレスを溜めながらの毎日ですが、自分の来た道を振り返って不満はありませんよ。
この道でよかったと思っています。
    • 0

正直転職なんども考えた、素直によかったともわるかったとも言えないな。

• 0

気にいらなければ辞めればいいだけです。

取り敢えずは今の現場は5時間位で1日分の給料は貰えます。
結婚願望もなければ子供もいりません。
死んだら別に意識が有るわけではないので海にでも捨ててくれと姉には伝えていますが多分俺の方が長生きしそうなので墓地清掃会社を立ち上げて死後は社員に任せるつもりです
    • 0

給料をもらうためなら・・・

• 0