プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語を勉強中の中国人です。

お寺の中には世の中の浄土でしょうか。人はどのような時に、仏教を求めたくなるのでしょうか。

また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それもご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

お寺の中は現世です。



キリスト教徒に原爆を投下されたり、共産主義者に領海侵犯された時に、
仏教の事、特に許しの事を思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2020/06/20 16:46

お寺に行くと厳粛な気分になりますが浄土ではありません


お寺で法事などの儀式をすることがありますが、ほとんどの
日本人はお寺や仏教に心の救いを求めていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2020/06/20 16:47

其の道の プロ、


曰く、
違うらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2020/06/20 16:48

千差万別!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2020/06/20 16:49

>お寺の中には世の中の浄土でしょうか。



五濁悪世そのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい勉強になりました。

お礼日時:2020/06/20 16:50

一応 浄土とは死んでから行く所です


お寺の中でもこの世なので娑婆世界です
仏教を求める人は、千差万別の理由がありますが
幸せになりたい
死への不安
深い教義
平和への願い
その他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2020/06/20 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!