アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の子どもの首の横の部分に5mm位の触ると柔らかく、逃げるようなしこりのようなものがあります。
今日気付いたのですが、色々調べてみると小児がんなど出てきます。。

発熱などはありません。

明日は日曜日ですが病院に行くべきでしょうか?それとも落ち着いて月曜日受診でしょうか?

気が動転してしまっています、すみません

A 回答 (3件)

自治体の24時間対応の救急相談ダイヤルで聞いてみてはいかがですか?

私も子供の症状が気になったら電話して緊急かどうかを確認しています。
看護師さんがいろいろと聞いてそれに答えていく感じで、選択肢を提示してくれるので助かります。
    • 0

しこり=癌と思いがちですが。

実は良性のものが大半です。

一刻を争って受診すべき症状ではないと思います。休日診療は、設備も整っておらず、専門医も不在の状態な事が多いので。

月曜日になってから検査機器の整った大きい病気を受診しましょう。場合によっては様々な科を跨いでの検査もあるかも知れませんので、総合病院がお勧めです。
    • 0

可能性が高いのはリンパ節です。

正常なリンパ腺の節部分でフニフニした小豆大のしこりが指で押すと指から逃げるように動きます。
自分にも高校生になるくらいまでありました。
珍しいものではないです。

まぁご承知の通り確かなことが言える場所ではありませんので参考までに。
    • 0