アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも自分を責めてしまって、仕事中も心の中で自分がマイナスになる事ばかり考えたり、誰かが自分の悪口言ってるのを想像してとても落ち込んだり、凄い大声で叫んだり物を壊したくなるくらいイライラしたりします。

でも我慢して、表面上は穏やかだねとよく言われます。
いつも頭の90%位は不安やイライラと自分を責めてます。

たまに私おかしいのかなと、思いますが、でも体の症状は無いのです。
たまに寝付きにくいとか、便秘や抜け毛が多い等ありますが、これは食生活かなと思います。正社員(休み月に7日程)で普通に働いてます。
普通と言ってもいつもストレスだらけですが…

前に心療内科でうつっぽいねとか言われました。鬱ではないみたいです。
いつも鬱手前みたいな感じです。
心の何処かでもう病気にしてくれと思ってしまう時もあります。

同じような方居ますか?

とても我慢強いと言われるので麻痺してて、たまに私は正社員で働いて大丈夫な心身なのかと思います。
普通なのでしょうか?

A 回答 (1件)

まず日本人の97%がネガティブ思考だと言われてます、そして悪く想像しちゃったり物を壊したくなる衝動は限界の1歩手前ですね。

頭の中でほとんどが不安やイライラだという事ですが仕事の効率を下げてしまいます、ストレスを感じるとストレスホルモンであるコルチゾールが分泌されて脳が萎縮し判断能力や正確性を欠きその状態が続くと回復しなくなります。
医療的な分野は口出ししにくいですが寝付きにくい、超ネガティブは心療内科で言われてる通り鬱っぽいですね。
鬱は他に全ての意欲が低下、面白くても笑えない、体が重いなどあります、当てはまりませんか?
体のことを思うなら健康のことを考えるなら周りに心配させたくないなら今の環境下にいることは適切ではないと判断します、鬱でよく言われるのは「うつ症状は無視してきた本音の最終手段」
我慢の限界なんですね、いてはいけない環境として「不健康が助長される、やる気が削がれる」
ついでにブラック企業の定義は「仕事のペースが早すぎる、仕事内容に矛盾がある(仕事しろという割に残業するなのように)、自分をコントロールする余地がない」です、ブラック企業にはいる必要はなく倒産して構いません。
何を大切にしたいかを考えてそれがハッキリすればこれからどの選択が必要でどう進むべきかが見えてくると思います、頑張って下さい!
    • 0