電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子ども六法とは、六法全書を分かりやすくしたものですか?

A 回答 (3件)

ちょっと違いますね。


主に子どもに関係ある、子どもを守るための法律を選んで、イラストなどを使って易しく説明したものです。
もちろん六法全書の全体は網羅されてはいませんし、逆に六法に入っていない他の法律にも触れています。
第7章はまるごと「いじめ防止対策推進法」に割かれています。
https://www.kodomoroppo.com/
    • good
    • 1

少し違いますが日本にある法律をわかりやすく説明したものです。



法律の名前などを学習したいのならオススメできません。
    • good
    • 0

そうだったと思います。


特に子供に身近な事柄を中心に子供にもわかりやすくまとめられている本です。

テレビの受け売りですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!