アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヶ月の彼氏がクラミジアになったそうです。彼と行為は4.5回しました。彼は、陰部が痒く、喉も痛かったから泌尿器科に行ったところ、クラミジアと診断されたと言ってました。
わたしは最近、排尿痛というか、残尿感があったり、トイレも近かったりと、心当たりがあり、産婦人科の先生に相談しました。すると、そんな症状はクラミジアでは出ないから大丈夫だよ、と言われてしまいました。セカンドオピニオンか、ネットでキットを買って試してみようか悩んでおります。
彼がクラミジアになったからわたしも100%感染している、と考えた方がよいのでしょうか??

A 回答 (9件)

排尿痛に残尿感は膀胱炎ですね。


その時に、抗生物質を処方されましたか?
処方薬によっちゃ、クラミジアも治療されてますね。

因みに、100%発症するとは限りません。
スレ主さんの抵抗力次第です。
    • good
    • 0

セカンドオピニオンよりも保健所の検査の方が手軽で確実ですよ。



検査キットは得体の知れない国の得体の知れない装置で得体の知れない会社が送って来る物なので信用してはいけません
    • good
    • 0

泌尿器科へ行きセカンドオピニオンを受けるべきです。

放置してしまうと、最悪妊娠出来なくなる可能性があります。
それと、彼氏、浮気したか風俗行ったかですよ。風俗で本番しなくても生フェラで簡単に感染ります。その彼とは治ったとしても、別れた方がいいです。
    • good
    • 0

感染はしてる可能性高いです。

ですが、そこからは自身の免疫にもよります。

産婦人科に行った時には、彼がクラミジアと診断され心配で受診したと伝えましたか?
    • good
    • 1

性病は、どちらかというと泌尿器科の範疇ですね。


検査はすべきでしょう。何千円か追加で血液検査するだけだし。
男性がクラミジアにかかった場合はほぼ女性からうつされる場合なので、もし、過去にでもあなた以外と交渉があった場合は、クラミジア以外も感染の可能性があります。要するに感染するような方法で行為をしたという事で、あなた以外、あまり大きな声で言えないような相手だと、色々持っている可能性があります。
一般女性の場合は、温泉などでも可能性が無くはないので、思い当たる行為がなくとも感染している場合はあります。
    • good
    • 0

1ヶ月以内に彼氏とsexしているなら、ほぼ100%感染しています。



>わたしは最近、排尿痛というか、残尿感があったり、トイレも近かったりと、心当たりがあり、産婦人科の先生に相談しました。すると、そんな症状はクラミジアでは出ないから大丈夫だよ、と言われてしまいました。

クラミジアは「女性の性病」と言われるほど、女性側に多い性病です。
その最大の理由は、殆ど症状が出ないので感染してても分からないからです。
問診だけで判断されたのなら、そのお医者さんは性病に関しては素人です。

日本には性病科という学術がありません。
大概は、産婦人科や泌尿器科の先生がボランティア的に診療をしています。
日本における性病の第一人者は、警察病院の先生です。
それは売春婦などと接触する機会が多いからです。

クラミジアの感染症状は、大概は男性側の尿道痛で発覚します。

性病を疑い病院に罹るなら、性病を看板に掲げている病院を選び検査を受けましょう。

参考URL(山の手クリニック)
https://www.y-cn.jp/std/chlamydia.html
    • good
    • 0

免疫抵抗力があれば感染しても発症はしない。

    • good
    • 0

婦人科でいべきことは、


「彼氏がクラミジアと診断されました」
でしたね。
    • good
    • 2

産婦人科の先生がそういったのなら、大丈夫でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています