電子書籍の厳選無料作品が豊富!

税込34500、41500.45800の税抜きの金額教えて

A 回答 (4件)

下記のようになります。



消費税額は、小数点以下切下げ
本体価格は、小数点以下切上げ
としています。

通常の商品は、10%の税率です。
税込価格÷1.1=本体価格(税抜価格)
となります。

持ち帰りの食料品(と家庭での購読新聞)は、
★軽減税率8%になります。
税込価格÷1.08=本体価格(税抜価格)
となります。
「税込34500、41500.45800の」の回答画像4
    • good
    • 0

税込み販売価格がご質問にあるもので、それの税抜きの本体価格を知りたい・・・ということですね?


でしたらお手元の電卓(スマートフォンやパソコンのものでも可)で各価格を1.1で割ってください。その物が食品以外の場合はです。
食品の場合は1.08で割ってください。

参考まで。
    • good
    • 1

こちらが税抜き計算機



https://keisan.casio.jp/exec/user/1497092453
    • good
    • 0

消費税の話ですよね?


8%と10%ありますけどどっち?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!