プロが教えるわが家の防犯対策術!

英検を
とっていない人って
どのくらいいますか?

A 回答 (3件)

アメリカで、日常会話もできる。

会議にも出て討論もできる。講演会で何百人の前でも自分の言いたいこと言ってる。アホらしくて英検など受ける気持ちもなし。一度TOEICってのが無料獅子樽で、受験しましたが465点でした。

今、余命をメキシコで暮らしていて、スペイン語も同じ。話のタネに西検の初歩のを受けてみたが、不合格だった。

爺ちゃんの周りの若いのか爺んまで、英語が不自由でない人は誰も「英検」など受けていないです。全然、英語が通じないのが、「英検」合格を自慢しています。
    • good
    • 1

日本人は英検持ってる人は少ないんじゃないかな。

日本はまだまだ英語の教育が甘いから
    • good
    • 0

もってる人に聞いた方がいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!