アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン店で出てくるチャーハンの味付けを教えてください(*ˊᵕˋ*)
家で作っても、あの味にはなりません(泣)

A 回答 (5件)

私はラードとサラダ油とごま油を混ぜた油でネギ油を作り、常備しています。

(画像はかなり以前の画像ですが)

この葱油を使い、味付けは、塩、白胡椒、味の素少々、仕上げに醤油、牡蠣醤油をほんの少々ずつです。


最近は時短でこの、葱油と味覇や創味シャンタンを使うことも。
「ラーメン店で出てくるチャーハンの味付けを」の回答画像5
    • good
    • 2

味覇(ウェイポー)か創味シャンタンで味を調えてください。

    • good
    • 1

ウチは味覇とフンドーキンのお醤油、マルホンのゴマ油、お米はヌメリを水で流してザルで水を切る。


北京鍋で作ります。
先に卵を入れて焼き固まる前にご飯投入少しの塩コショウ、味覇、お醤油で味を整えます。
    • good
    • 1

家庭で作るなら油はラードを使って創味シャンタン、醤油と胡麻油をお好みで。

    • good
    • 1

味の素=グルタミン酸ナトリウムを5倍位入れます。

あとサラダ油でなくラードを使います。
あとは塩コショウで同じ味になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!