アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が希望する高校の現役大学進学率は73.0%、現役大学達成率が96.8%で17年間連続200名以上の現役大学者達成しています。
"これっていい方?"

A 回答 (3件)

普通科なら普通大学いくし、大学は余っているし、4つの数字の関連が意味不明だし、いいのか悪いのか。

    • good
    • 0

普通科ならほとんど大学に行くと思うので普通の数字だと思います。


でも進学率と言っても大学はピンからキリなので、自分が行きたい大学に進学している人はいるのかや、目指す大学のレベルの大学の進学率を確認した方がいいと思います。
    • good
    • 0

進路指導がしっかりもしくは厳しく行われている学校です。


何にも指導しないと、一般的に現役進学率は60~70%です。
進学校と言われているところでも、近年はそうした数字です。
むしろ、中堅校で厳しく進路指導をしたり、私立大学の付属高校だったりすると、そうした数字が出ます。
従って、どのような進路指導をしているのか、先輩に聞いてから受験するかどうかを決めたほうが良いと思います。

質問者の方への答えとしては「単純に数字だけで判断しない方が良いですよ」ということです
特に、私立高校の場合は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!