アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自社で、労働保険事務をしようと思ってます。

どのような手続きが必要ですか?

A 回答 (5件)

委託契約の解除。

    • good
    • 0

社労士事務所に


「止めます」
と言うだけ

あとは自分でやりましょう
何をすればいいかは自分で勉強してください
どうしても分からない事が出たらそれを具体的に質問してください
    • good
    • 0

現状がどのようになっているのかをまず書いてもらえますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状は、給与計算、社保手続き、労働保険の申告などですね~

私は、入社したばかりですが、報酬が高く感じこの度、委託解除しようとしてます。

一応、建設業ですが、元受けはなく下請け工事のみです。

労働保険の番号は、事務員がいるためか4つもあり、監督署へ出向いた方がいいのかな~って思ってます。

お礼日時:2020/06/29 11:04

えっと…委託は社労士(事務所)にお願いしているということなんでしょうか?


労働保険事務組合ではなく、ということですか?

まずは、事業主と相談し契約解除した後の業務が滞りなくできるかどうかで判断するべきかと思います。
解除したいなら、相手にそれを申し出ればいいだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、労働保険事務組合です。

お礼日時:2020/06/29 16:48

労働保険事務組合ですか。


中小事業主等の労災の特別加入は、労働保険事務組合に事務を委託していることが条件なのはご存知ですか?
質問者さんの立ち位置や、会社の規模がわからないので何とも言えませんがとにかくまずは事業主に相談するのが先かと思います。
そういった話はされているのですか?
https://www.mykomon.biz/rosai/rosai/rosai_jimuku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、それは存じております。

お礼日時:2020/06/29 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!