アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼったくりバーについて
先日、(ぼったくり)バーに運悪く入ってしまい高額を請求されました。
しかし私は全て払い切るお金をその時持っていなかったため、後日営業前に払ってくれと言われ、その時持っていたお金を9割ほどまず払い後日残りを払うという流れなのですが、その際に身分証として免許証の写真と電話番号を控えられました。
この場合後日耳を揃えて返せば悪用はされないでしょうか?店員はその際削除すると言っていたのですが...
引っかかってしまったのは私のミスなので支払うのは覚悟してますが、悪用されないか不安です。またその削除の際に悪用しないようにする念押しの言葉やしておくべきことはありますか?
初めての経験なので怖く、心配です。
アドバイスお願いします...

A 回答 (4件)

警察 連れて行ったら?

    • good
    • 1

まず、大袈裟に騒ぎ立て、ここはボッタクリ店だぞー!と大声でいいましょう!


写真をとるんです、嫌な感じてわざとらしく、店、看板、店員、道場所、
それを、ネットに投稿するんです、3ヶ月程。

つまり、泣き寝入りはダメです、
やるだけやり抜くんです!徹底的に、善良な国民の力を示していきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

care123様
もちろんそれをしたいのは山々ですが、免許証と電話番号を控えられた今では悪用される可能性が付き纏うので、私はとにかく確実に悪用されない方法を探したいです...

お礼日時:2020/06/30 20:29

何だか


そこまで丁寧な対応ですと
ぼったくりではなく
あなたが値段の高いお店で飲んだだけではないですか?

本当のぼったくりは
帰してもらえませんけどね
    • good
    • 0

「お金が足りなかった」だけでぼったくりか単なる超高級バーかは分からないので(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!