プロが教えるわが家の防犯対策術!

不眠がひどく心療内科を受診しています。
いろいろ試して分かったのですが「ドラール」が一番よく効きます。
ただ早朝に目が覚めてしまいます。
医師に相談してみましたが「これ以上は出せません」ということで、
いつも寝つきは良いのですが、朝早く目ざめ、寝不足状態です。

それで質問なんですが、ネットで買える「ドラール」のような薬を、
ご存じないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

これ以上出せる状態なのに、出せないと言っているのですから、「セカンドオピニオンで転院します」と医師に伝えてください。

他にもたくさん病院はあります。また、病院の診察代・薬代が1割負担になる自立支援制度も使えますので、市販品より効果が高く、安全性も高くて安い睡眠導入剤を入手できます。

なお、医師が「これ以上は出せません」というのは、医学生だった時に「眠れるかどうかギリギリで出すこと」と教わった医師と、「しっかり眠ってもらって元気を取り戻す」と教わった医師の二通りあるという時代の問題であり、それに患者が付き合う必要はありません。
    • 1

以前ならば ドラールを超える効き目で、最強睡眠薬と呼ばれていた、ベゲタミンAありましたがOD自殺が後絶をたなかったので、製造中止に追いこまれました、諦めて市販薬のドリエルを追加するしかありません。

• 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。