アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達がバイクを買ったと言ってたので僕も前から欲しかったのでちょうどいいと思って買おうと思ったんですが、バイクのことを全然わからないので、わかる人ぜひ教えてください!

A 回答 (6件)

何を教えれば良いですか?w

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイク乗るのに必要なものとかまぁバイクに関することならなんでもいいですwすいません説明不足で

お礼日時:2020/06/30 23:04

ここにバイクの、新車、中古車、装備、スタイル、etc、たくさんの情報が載っています。


https://www.goobike.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/01 18:21

そんなおおざっぱな事を聞く人は、


ここでは初めてです。
バイクの事を教えようと思ったら、
何時間でも、書き続けられるぐらい、あります。

1番いいのは、本屋さんに行って、
何でもいいので、分厚いバイク雑誌を1冊買いましょう。
で、何となく眺めていれば、だんだん、少しずつ分かってきますよ。

あ、ブックオフで、古本でもいいですね、
というか、それで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/01 18:21

まず、どこか空き地などへ行って、その友達のバイクに乗せてもらえばいいです。

百聞は一見にしかず
転ぶと傷になりますがね。そこは何とも・・
    • good
    • 0

他人の庭の花は赤い。


ただそれだけ、ですね。
自分の明確な目的なんか皆無、だからこんな質問ができます。
>バイクのことを全然わからないので、わかる人ぜひ教えてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/04 17:15

なるほど~


全然わからないということは、自動車免許で乗れる原付か、これから免許を取得するかのどちらかですね?

>わかる人ぜひ教えてください!
ひとつだけ確実に言えるのは、「そういうノリで買うモノではない」ということです。
少なくとも、種類・特徴・デメリットなど、質問可能なレベルの知識を備えてから出直しましょう。
イジワルではなく、キミの損害(金とか怪我とか)を防ぐためのアドバイスです。
バイクに乗る人は、バイクで人生を棒に振った人も多く見てきています。
キミがそうならないための、最初の心得みたいなモノです。

たとえば、飾るのではなく乗る場合、どういった使い道なのかを考えると、少しずつビジョンが見えてきます。
質問はそれからでも遅くありません。
マジ回答は以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/04 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!