アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじいちゃんが7/1に車の免許を返納することになってたらしいです。
でも、今日車に乗って出掛けて車の会社から電話がかかってきました。
おじいちゃんは今日が7月1日ということに気づいていなかったみたいです。というか忘れてたみたいです。
結局、明日廃車にすることになりました。
最近は、洗濯する前に気づいたから良かったけど便がパンツについていたり、階段でコケたりしました。
一応、老人ホームは自分で決めてあるらしいです。
でもどのタイミングで老人ホームに行くのだろうと思いました。
ずっと一緒に暮らしたい気持ちもあるけど、どんどんボケていくのをみると辛いし、対応しきれない部分もあるし、一日中人に見守ってもらったほうが安心できます。
老人ホームに入居は年齢とか車イス生活になったらとか決まってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

おじいちゃんの年齢分からんし

    • good
    • 0

一度病院に行って、介護の認定をしてもらって、ケアマネさんと相談しながら進められるといいかと

    • good
    • 1

一般論で言えばそんなものはありません。

そもそも「老人」の一般的な定義自体存在しないわけですし。


なので入居の年齢等の条件は、個々の老人ホームが規約等で決めているものを見るしかないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!