プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性と仲良くなり、彼女ができるようになるためには以下の意識だけでは不十分ですか?

○ 外見
・毎朝髭をそり、清潔感を出す
・自分に合った髪型を見つけ、毎朝髪をセットする
・シンプル
で小綺麗な服装を選ぶ

○ 内面
・優しくソフトに話す
・聞き上手になる
・挨拶、笑顔や「ありがとう」の言葉を重視する
・自分がされて嫌なことを他人にしない

こんな感じです。

私(男)は現在某難関大学1年生ですが、中高6年間は筑駒(男子校です)に通っていて、上記の意識づけで男友達は沢山できました。

しかし、先日行われた大学のサークルの新歓キャンプに参加したところ、ここでも男子の友達は沢山できましたが、女子に対しては全く歯が立ちませんでした。

結局2日間女子とは全く話せなかったどころか、どことなく女子たちからは嫌われているような感じでした。

大学で女子と仲良くなるには上記の意識づけだけでは不十分ですか?
また、私が男子には好かれるのに女子には嫌われる主な理由はなんだと思いますか?

お手数ですが、正直なご意見をお聞きできればと思います。

A 回答 (7件)

出会いのきっかけの、ノリかな?

    • good
    • 0

大抵の女性って男性のことが嫌いですからね‥


仲良くないのに急に近づいてこられると警戒するのかもしれません。
男友達は多いということなので人柄は良いのだと思います。足りないのは気遣いか外見の清潔感か。
とりあえず下ネタを言うのはNGです。
女性って結構わかりやすい気遣いが好きだったりするのでレディーファーストを意識してみてはどうでしょうかhttps://woman.mynavi.jp/article/141205-13/
    • good
    • 0

考え過ぎてリラックス出来ず、話が空回りしたのでは?


意識付けは不要です
堅苦しくなりますからね

素の自分を出せば良いんです、そんな貴男のことを好きになる女性は必ずいますから!
    • good
    • 1

嫌われてるわけじゃなくて、何となく緊張した空気感があったのかも…?



あれこれ難しく考えず、自然にしてる方が、安心して話しやすいと思いますヨ♪
    • good
    • 0

その向上心は素晴らしいと思います!


が、自分がどうするかを決めて相手に接するのではなく
女性に関しては、Aさんには優しく…Bさんには甘く…といった個々に対応するのが適切だと思います!
あとは、よくあるのが男性と接しているときに盛り上がるネタのほとんどが女性からみて引かれる内容でしたり、子供っぽいと思われる要因であったりするので
そこも気をつけるといいかもしれませんね
    • good
    • 0

内面が間違ってますね


それは女性らしさです、男らしさではない
ハエやアブみたいな女しかたかってこない

気品あるレディーが求める男らしさとは
境涯が高く、周りを広く見渡し、深く読み取り、
大きな夢、希望、ロマンを持っている男が魅力です
更に
冷静、沈着な思考力、判断力、展望力を備え
的確な処置、迅速にして敏速な行動のできる男で
更に
教養ある人格者である事はもちろん
激しさ、 恐れず、 堂々としていて
王者の風格を備えているのが、男らしさです
貴方は幾つ当てはまりますか
    • good
    • 1

ヤクザやレーサーがもてたりするのは


命を張っているからです。

そうした男らしさが感じられない
のでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!