アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生です。私は口下手故友達の前で嘘をついてでも笑わせることや、作り話をして笑わせることが多々あります。友達たちはそれを本当だと信じていて、とても胸が痛いです。私自身、やめたいのですが、いざ友達と喋ると中々やめることが出来ません。やめる方法と友達と話す時のコツ?など教えて貰えると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 誤字がありました。「たたあ」は「多々あります」です。

      補足日時:2020/07/02 03:59
  • すみません。不具合故文章がおかしいですが気にしないでください。

      補足日時:2020/07/02 04:00

A 回答 (3件)

学校ってキャラ変更が難しいですよね。

それが「中々やめることが出来ない」理由だと思われます。

転校、卒業などの大きなキッカケがキャラ変のタイミングとしては理想ですが、あとは、受験勉強も良いキッカケになり得ます。

何年生か知りませんが受験勉強を開始するのは人それぞれです。周りから、「最近変わったじゃん」って言われても気にする必要はありません。
    • good
    • 1

笑わせるのはだじゃれとか、お笑いの物まねにしてみては。

    • good
    • 0

こんにちは、



相手を笑わせる想像話、作り話を考えられる、
そして相手を笑わせるように話す話術。
これはなかなかの才能だと思います。

ただ、嘘や作り話がバレたら一気に信用なくしちゃうから、
嘘や作り話は辞めた方が無難。

実際に起こったこと、日常の出来事、人から聞いた話、
こういうことを面白おかしく話せるといいと思いますよ。
話し上手な人っていうのは、内容がなんであっても面白おかしく話せるので、
今度は実際の話をするようにしてください。

日常の会話って、テレビがどうこうとか、宿題がクラスメートが先生が、親が友達が、部活がバイトが、ゲームの話遊びの話、自分の日常生活の話が多いんじゃないかと思います。
そこまで相手を笑わせなくても問題ないし、あと相手の話をよく聞いてあげるのも会話のコツだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!