dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

易成形性の読み方を教えて下さい。「えきせいけいせい」で宜しいでしょうか?

A 回答 (4件)

『い・せいけいせい』ではないでしょうか?


易怒性 いどせい
易疲労 いひろう
とか言いますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2020/07/03 10:54

い・せいけいせい。


容易の「い」,成型するの「せいけい」, 性質の「せい」を一つの用語にしたもの
だと思います。
(材料などの)成形しやすい性質のことを表す術語(専門語)でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門語は難しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 10:57

い・せいけいせい


容易の「い」,成型するの「せいけい」, 性質の「せい」を一つの用語にしたもの
だと思います。
(材料などの)成形しやすい性質のことを表す術語(専門語)でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門語は難しいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 10:57

い せいけいせい


はいいんだけど

宜しいと書くのは意味合いが違うので不適切。ひらがなでよろしいと書くのが適切。

https://eigobu.jp/magazine/yoroshii#heading-28313
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「よろしい」ひらがながしろしいの知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!