プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大量にじゃがいもをもらったのですが、オススメの料理ってありますか?
ポテトサラダとカレーぐらいしか思いつかなくて…。
何かオススメのじゃがいも料理教えてください。
あと長持ちする方法とかありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

フィッシュアンドチップス

    • good
    • 0

我が家はこんな料理をよく作ります。



左上から順番に……

ポテトサラダ
ジャガイモ、茹で卵、豚肉の煮物
ハッセルバックポテト
食べればコロッケ(要検索)
ポトフ
ジャーマンポテト
バターポテトの塩辛乗せ
ポテトフライ
バーニャカウダー
肉じゃが
ポテトのガーリックバター焼き
ジャガイモとオニオンのチーズガレット。

全てこの料理名をペーストしてレシピ検索すれば作り方は出で来ると思います。
「大量にじゃがいもをもらったのですが、オス」の回答画像12
    • good
    • 0

変な事言って、すみません。


じゃがいもは、肝臓の弱い方には、害になります。
できれば、ほどほどにした方が良いかな。これから、暑くなって、肝臓にふたんもかかるし。
せいかつのちえでした。
    • good
    • 0

ジャガイモのパイユ おすすめです。

「大量にじゃがいもをもらったのですが、オス」の回答画像10
    • good
    • 0

未出なところではポテトグラタンやバター煮。


ポテトサラダもダイスカットやスライスや櫛切りにしてアレンジするのもいいですよ。

あとコレも美味しいです

https://cookpad.com/recipe/4123031


マッシュポテトにしてパックに薄く伸ばして封をすれば冷凍保存も利きます。
    • good
    • 1

これからの時期ヴィシソワーズはどうですか?


他、コロッケやマッシュポテト、ただ千切りして焼くだけでもいいし、そこに
とろけるチーズを乗せて蒸し焼きしたり。
フライドポテト、シチュー肉じゃがおでん…いっぱい有りますね。
保存方法は日の当たらない所+りんごを一緒に!
    • good
    • 0

粉ふきいもと、マッシュポテトはどうでしょうか?


美味しいですよ!
    • good
    • 0

ジャガイモは冷蔵庫の野菜室に入れておけば半年以上保ちますよ。


また、シワシワになるのですが、シワシワになったジャガイモほど甘味がまします。

新ジャガは皮ごと丸ごとレンチンしてジャガバターがオススメです!
肉料理のお供にハッシュドポテトも美味しい。
ハッシュドポテトがのこれば、中にチーズを入れて丸めてコロッケ風に揚げたり。
味噌汁の具にジャガイモ玉ねぎ、は最高です。
定番の肉じゃがも美味し!

あとはクックパッドやデリッシュキッチンなどのアプリにわんさか載ってますよー。
    • good
    • 0

ジャガイモの冷製soup)ビシソワーズ)などいかがでしょうか(╹◡╹)皮を剥いて茹でて、牛乳や生クリーム、塩胡椒で味付けして冷やしてパセリなどかけてつくります。

^_^!だしは好きな出汁でいかがでしょうか^_^
    • good
    • 0

皮ごとおろし金でおろしてフライパンでお好み焼きみたいにして焼くと美味しいです。

中に具を混ぜ込んだり、焼いてから上にトッピングしたり、アレンジは自由自在に出来ます。外はカリカリ、中はもっちりで食感もいいですよ!味付けもお好みで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!