プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスの女子に、「女子更衣室をのぞいた」と嘘をつかれ迷惑しています。
もちろん、その指定した日には女子更衣室には来ていません。というか一日も来ていません
そういわれる心当たりもなくどのように対応したらいいのかわかりません。
ご回答をお待ちしております。

A 回答 (6件)

これはさすがにダメージがきつすぎる嘘ですね。


まずは担任の先生に相談。
嘘と自身のダメージについて話をします。
応じてもらえないようなら「親か他で相談します」と言いましょう。
先生が引き留めようとしても、「相談する人間違えました」で帰ってしまっていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございました。
少し気持ちが楽になりました。
明日(金曜日)に担任に相談してみます。

お礼日時:2020/07/02 16:14

#3です。


もし僕なら、程度によっては学校に行くのもつらくなるかなと思ったのですが、他の方のお礼を見る限り「意外と余裕?」という印象を受けました。
そうであるのなら、#3の回答は撤回します。
少なくとも冗談で返せる程度なら、事を荒立てる必要がないし、先生に手数をかけさせることになりますからね。
冗談で返した後に先生に相談に行くのも、なんか整合性が取れませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談で流せることはあまりないと思います
あくまで個人個人なので私は否定いたしません

お礼日時:2020/07/02 19:13

名誉毀損で訴える証拠に録音するからもう一度言って。

と言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございました。
明日(金曜日)に言ってみます。

お礼日時:2020/07/02 16:24

下手に否定してもよくないので


適当に流すか

あぁー、結構派手な下着着てたよね
まさかTバッグ履いてるなんて思わなかったなあ
彼氏のため?

ってクラスの皆に聞こえるように返してあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございました。
あ~面白いですねww
言ってみます(嫌われるの前提で)

お礼日時:2020/07/02 16:21

はい。

気にしないでオッケーです。

また言われたら、「今度、個人的に見してね。」とでも言えば

その子ともっとお近づきになれるかも。

必死に「のぞいてねーーよ!!」って言い張るのではなく

ユーモアで返すのがスマートかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~ユーモアですか
今度試してみます。
何度も何度もご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/07/02 16:09

女のウソは許すのが男だ。

「クラスの女子に嘘をつかれ迷惑しています」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、男は女のウソは許すとのことですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/02 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!