アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人店のバイトを辞めたいのですが、一時期精神的にまいっていた時、バイト先の方々がすごく良くしてくれて、その恩返しに働きたい思いもあり、なかなか辞めたいと言えません。
いま掛け持ちをしていて、一つに絞りたいのと、かなりミスが多くて迷惑をかけてしまって、店長が怖くて次から行くのが毎回こわくなり、心に余裕を持ちたい理由からです。甘えでしょうか。9ヶ月ほど働いてます。
コロナで学校もオンラインで、働く時間は十分にあるとおもわれているとおもいます。

A 回答 (3件)

辞めるのか辞めないのか、はっきりと決めることが大事です。


中途半端な気持ちでいると、引きとめられた時に反論できなくなります。

ただ、退職日まで2週間以上の余裕をみて伝えることです。
無期雇用契約なら、その予告期間で理由を問わず辞めることができます。(民法の規定)
『辞めたい』ではなく、「辞めます ❢ 」という強い意思を示すことが必要です。
理由は「家庭の事情」や「学業に専念」など、あたりさわりのないものにしておきましょう。

※辞める決意をしたのなら、店への迷惑や恩返しのことなどは考えないことです。
 【退職届】を書いて渡すという方法もあります。(書式は、検索すれば山ほど出てきます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けじめがつきました。

お礼日時:2020/07/02 21:44

あなたは学生で、しかもアルバイトなのですから好きな時に辞めて良いのですよ


(^^)

バイト先の方々への恩は口頭や手紙で伝えれば十分ですよ
無理して働く事はあなたのために良くありません
甘えなんかでは全くありませんよ
店長怖いのに9ヶ月も良く頑張りましたね!おつかれ様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。店長はいい人だけど、怖くて、、わたしが怖がりなのもあり、なかなか馴染めずにいました。けじめをつけようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2020/07/02 21:45

3ヶ月前行動にしたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いうちに行動します、ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/02 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!