アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職セミナーや転職フェアは今は自粛でやはり何処もやってないのでしょうか?
また、今はネットでの面接が一般的ですか?

A 回答 (1件)

わざわざ会場を借りてのセミナーやフェアは激減しています


と言うか、今の過剰反応の時期に人をわざわざ集めてやるセミナーやフェアなんて自警団改めチョッパリ偽善団や、正義マン改めチョッパリ偽善マンの格好の餌食で、
SNSで晒されたり誹謗中傷を浴びることになるため、そんなリスクを冒してまで開催することは極めて難しいと言えます
従って、やってないわけではないのですが、わざわざ会場に出向くタイプを探す方が大変です
また、ネット面接も急増しましたが、ごく一部の企業は最終面接だけは会社に来てもらうとかの対応をしているところもありますね
ただ、面接全てネットで終わらせるのもどうかとは思うんですけどねぇ…
面接くらいはいいんじゃないか?と思うんですけど、
セミナーやフェアはクラスターが発生すればかなり面倒なことになりますので当面は無理です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!