アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には付き合って間もない彼女がいます。付き合ってから何回も性交渉はしているのですが、最近ゴムなしで何度かやってしまった事があります。いわゆる外出しです。そして最近彼女が、妊娠したかもしれないと僕に言ってきました。ですが、生理が来た後の最初のゴムなし行為からまだ2週間程しか経っていません。生理後最初の性交渉から1週間ぐらい経って、最近おかしいと体の不具合を訴えてきました。主に感じた事のある症状は、倦怠感、匂いに敏感になる、ニキビや口内炎ができた、下痢、お腹の違和感、お腹が空かない、などらしいです。しかし彼女の家は事情があり、以前からずっとストレスを感じていて精神的にも肉体的にも苦痛を訴えていました。上記の症状も継続的では無く時々ある、や、1回あった、くらいの頻度です。調べると上記の症状は疲れによるホルモンバランスの乱れで出る症状と結構似ていて、よく分かりません。妊娠初期の症状はいつくらいから出るものなのでしょうか、もし妊娠していたとして性交渉をしてからそんなに早く症状が出るものなのでしょうか。彼女の事は大切にして行きたいので、これから本当にしっかりと考えて行動していたいと思います。お願い致します。分かる方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 彼女の生理周期は1ヶ月より少し短いくらいで、例えば1月1日に来たとすると、次はだいたい1月25~27日くらいに来るそうです。

      補足日時:2020/07/03 03:18

A 回答 (6件)

私なりの意見とアドバイスです。



コンドームを付けて性行為をしても避妊100%の統計ではないです。女性側がピルを使用していた場合でも統計上では100%避妊できている訳ではないのです。

最終は体外に出したとしても、途中段階であっても男性の体液(ガマン汁:カウパー液)にも少なからず精子は含まれているので、妊娠する確率はゼロではありません。

女性側の排卵日を考えた避妊方法。一般的に「安全日」と呼ばれるものは、普段よりも妊娠しにくいと考えられる日というものであり、その人それぞれの個人差もあるし、妊娠しない日みたいな根拠はどこにもありません。

つまり、避妊具を付けていたとして妊娠する確率は全くゼロではないのに、避妊せず行為をするということは、避妊してない時よりも、できる可能性もぐっと高くなるということです。

全ては結果論でしかなく、
妊娠したか妊娠しなかったかの
2つに1つしかなく、50/50ということです。

確認方法として、
彼女に正しい妊娠検査薬の使用(彼女側の排卵日なども関係しますから正しい使用方法でしないと意味がないです。)
又は
産婦人科
又はそのどちらかをおすすめします。
    • good
    • 1

今の段階では何とも言えない状況かと思います。


あなたの仰る様に精神的な面からのストレスでもそのような症状が出る場合もありますし、妊娠していても出る場合もあります。
また、その様な症状が出るのも人によって違いがあります。
次の生理予定日を1週間以上過ぎると、検査役が使えますから、そこまではなんとも言えないですよね。
今だと病院へ行っても分からないと思いますから、まずは、次の生理予定日まで様子をみるか、症状が酷い様なら内科や心療内科を受診され、精神的な面の事も話され、妊娠の可用性もある事も伝え、医師の判断で、お薬などが処方されると思います。
あなたも今回の事でよく分かったと思いますが…
女性の身体はとても繊細です。
命を生み出す大切な身体です。
安易に考えてはいけませんよ。
その時の気持ちだけでしてはいけません。
エッチするなら、責任をもって。
その責任というのは、出来たら責任をとる。ではなく、ちゃんと避妊し、お互いの人生に関わる事ですから、避妊をする事が責任。
今は過度に心配し過ぎると、気になって遅れる…という事もありますので、過度な心配はせずに、でも可能性があるので、身体を大事にしてあげて下さいね。
あなたよりも、彼女はもっともっと不安だと思います。
心の支えになってあげて下さいね。
因みにですが、私は二人出産しています。
一人目の時はとても早くに体調の異変や食欲の変化などがありました。
二人目の時はそれ程早くはなく、まさかぁ〜という感じのスタートといいますか、後からの方がキツくなりました。
妊娠、出産は十人十色です。
今の段階では分からないので、心配し過ぎずに彼女がリラックス出来る様にしてあげて下さいね。
    • good
    • 1

理屈で考えれば、最短で7~10日ほどで、初期症状は出る可能性はあります。



ただ、症状で、妊娠かどうかは、判断しようがありません。
妊娠初期症状も、生理前症状も同じ黄体ホルモンによるものなので、区別はできないのです。

せめて前回の生理日と性交日がわかれば、わかることは増えるかもしれません。
    • good
    • 0

おめでとうございます。



早速、新居の手配をしましょう。
保健所には一緒に行って初産の注意事項や心構えなどを学んだ方が良いですね。
新しい命はあなた方の愛の結晶でございます。どうぞ大切に、責任を以て育んで
あげて下さいね。
「彼女が妊娠したかも知れません…」の回答画像4
    • good
    • 1

それが妊娠症状なら、妊娠検査薬で陽性にならない方がむしろおかしいですから、検査薬です確認するだけです。


セックスから2週間なら妊娠症状がでる人もいます。
彼女の生理周期は理想的な生理周期ですから、生理が遅れているなら、避妊せずセックスした以上は、ストレスを疑う前に妊娠を疑ってください。
    • good
    • 0

具体的に質問しないとあかんなア。

何月何日に性行為があって、排卵予定日が何日ごろで、次の生理が何日頃なんだけどまだだとかさあ、これじゃサッパリ分からん。これじゃ妊娠なのか?ホルモンバランスの乱れからの体調不良なのか?答えようが御座らん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!