電子書籍の厳選無料作品が豊富!

納豆と言えば、ご飯と一緒に食べるのが一番美味しいと思いますが、ラーメンやパスタに入れることもありますよね。それで、ラーメンやパスタにも合うということは、主原料が同じである パンとも合わないことはないはずだと考えています。
そこで、具に納豆を使った サンドイッチのアイディアを募集します。
私は パンにマーガリンを塗り、納豆はひきわりを使い、マヨネーズ、マスタードと合えて、バジルをかけて 香りを付け、ブロッコリースプラウト(または、かいわれ大根)を添えたものをパンではさみ、軽くオーブンで焼きます。
他にも美味しい食べ方がありましたら、教えてください。

A 回答 (8件)

焼く場合はチーズを乗せると 味が馴染みます。


生の場合は 海苔をパンの大きさと同じにして その上に乗せれば美味しく頂けます、
この場合は自分の味付けがベストです。

薄いサンドイッチ用のパンに 海苔を敷いてチーズ 納豆をのせクルッと巻いて楊枝で留め半分に ロールサンドです、オードブルでよく出します きゅうりやかいわれ入れると美味しいです。

参考に 次作る予定
https://recipe.yamazakipan.co.jp/recipe.html?id= …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海苔とチーズもいいですね。

お礼日時:2020/07/03 10:23

納豆をご飯にかけるように、出汁醤油、刻みねぎ、からし or とうがらし、で練ります。


油揚げにちょっとだけ入れて平たく伸ばします。
それでフライパンで焼きます。
チョットだけごま油をたらし、私は辛いのが好きなのでトウガラシをふります。
温度は高くしない。
パリッとする前に焦げちゃいますから。
フライ返しでパンパンと平たくたたいてあげましょう。
焼き目が付いたらおしまい。
納豆はあまり汁っ気つけないようにするといいです。
パリッと行きませんから。
酒の肴にいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/17 03:40

納豆はシンプルに、付属の醤油、付属のカラシ、少し追いガラシをし、削りぶりを少々。


コレをよく混ぜたものをパンに乗せ、スライスチーズを置いて作ります。

時々ピザチーズを散りばめたり、韓国海苔を挟んだり、追いガラシじゃなく、青ネギを加えたり、七味を振ったり、その日の気分で臨機応変に変えます。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

どちらかというと、和風ですね。

お礼日時:2020/07/04 08:36

「オクラと長芋ミックス」愛用してます(笑)



でもサンドイッチよりは冷やかけ蕎麦のトッピングですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷やかけ蕎麦、いいですね。でも、忘れてならないのが、ワサビですね。

お礼日時:2020/07/04 08:34

挽き肉を炒めて塩コショウ・タバスコで味を整えたそぼろと納豆を混ぜ、クリームチーズにマヨネーズとマスタードを混ぜたものをパンに塗って挟みます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セブンイレブンの「オクラと長芋ミックス」は出番がないですかね?(笑)

お礼日時:2020/07/03 17:54

見にくいですが、引き割り納豆のホットサンドです。



パンにバターを塗り、大葉を敷き(丁度大葉が見えませんね汗)味をつけた納豆、スライスチーズを置いてホットサンドに。
「納豆サンドイッチ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

納豆は何で味付けしますか?

お礼日時:2020/07/03 17:52

納豆の基本は 小口に切ったネギとねり辛子にウズラの卵の黄身だけを入れて醤油をかけて混ぜたものです。


それを挟むだけです
私はね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 17:51

納豆味噌汁、なっとうカレー(ご飯)同じくなっとうカレーヌードル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/03 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!