アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のG7入りに日本が「待った」を掛けたのは「日本がアジアで唯一の先進民主主義国だから」と言うよりも、むしろ日本が民主主義国ではない事がバレてしまう事を恐れたからではないでしょうか?

実際日本は民主主義国ではない。「一票に5倍もの格差」が有るからです。その結果、安倍政権は国民の過半数の支持を受けた事は一度も有りません。それに対して韓国の文在寅大統領は大統領選挙で、少なくとも一度は国民の過半数の支持を受けている。この差は大きい。

国民の過半数の支持を受けた指導者と、国民から支持されていない指導者では、外国の見る目も違ってくる。安倍首相は文在寅大統領に比べられ、「見劣り」してしまう。つまり安倍首相は「アジアの民主主義の指導者」の座を韓国の文在寅大統領に奪われてしまう。それを恐れて安倍首相は韓国のG7入りに「待った」を掛けたのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articl …
    韓国のG7入り日本が「待った!」 韓国メディア反発

    アメリカのトランプ大統領がG7(主要7カ国)の枠組みに韓国を加えようとしている考えに日本が待ったを掛けました。韓国が北朝鮮に融和的な対応をしていることなどが理由だということですが、

    辺真一氏:「本音とすれば、日本が今アジアで唯一G7の加盟国という、アジア代表というある種の既得権が損なわれる、日本の発言力が半減するという危惧。ということで日本は韓国の加盟を邪魔しようとしているのではないか、こういう見方が韓国国内には広まりつつある」

    菅官房長官:「我が国としてはG7の枠組みそのものを維持することは極めて重要だと考えています。最終的にどのような開催形式にするかは米国が調整するものであると思います」

      補足日時:2020/07/03 09:50

A 回答 (10件)

韓国は「異なる意見を言う者も加えて多様化を」と訴え出ているが「何を言おうが何をやろうが責任は負わないし、都合が悪いものは後付けルールで辻褄合わせ。

意見の多様化という言い逃れで、日本を攻撃、中国、北朝鮮の役に立つ、こんな私達を何故加えないのか」と逆ギレしている状態。

少なくとも韓国は罪刑法定主義ではないことが致命的。

>国民の過半数の支持を受けた指導者と、国民から支持されていない指導者では、外国の見る目も違ってくる。

それは支持率の高さで政権が長期間維持できる、すなわち約束を守ってくれる可能性が高いし、守らせる相手が簡単に退陣しないからですよ。
ゴールポストを動かすことが世界的にバレてきている情痴国家ですから、駄目な指導者の支持率が高ければ「こいつら長期間、駄目だな」と看做されます。この状況を端的に表す言葉がコリア・パッシングです。聞いたことあるでしょ?
それでも彼ら自身が「国民の過半数の支持を受けた指導者と、国民から支持されていない指導者では、外国の見る目も違ってくる」と言うならば、「大法院判決に介入できない」という言い訳と同じです。世界や外国は韓国の中に存在しているから、韓国の決定に従えという恐ろしい誤認です。
    • good
    • 0

これが「アジアの民主国家」のすることか?(写真) 北に寄り添う、文政権が民主主義の指導者などとどの面さげて云えるのか !



文政権の選挙で大勝後、社会主義化への加速化で、メディアですら政府批判ができなくなってしまっている。
https://biz-journal.jp/2020/05/post_155858.html
「安倍首相は「アジアの民主主義の指導者」の」の回答画像9
    • good
    • 1

たぶん、歴史が真実を暴きます。

数年後に「安倍さん」と「文さん」の状況を見ればわかります。
今の「鳩山さん」と「朴さん」の状況と言ってもよいでしょう。G7がどうのこうのという以前に
トランプさんにだけに支持されている指導者であるという視点を持たないと、いろいろなことを見誤ります。
    • good
    • 1

政党支持率も内閣支持率も50%以上を上回ったことは何回もありますよ・・嘘を書いてはいけませんよ 嘘を!! 



韓国語で、ポンウル チダって言うのですよね

あんな韓国みたいな民主主義だと言い出して30年ぐらいの共産国家の支持率と比較するとは・・G7ですよ・・
    • good
    • 3

>安倍首相は「アジアの民主主義の指導者」の座を韓国の文在寅大統領に奪われてしまう事を恐れた?



最近、島根県ネタが多いのは、これが理由ですか。

ヒント:竹島は島根県の県土
    • good
    • 0

No1です。

安倍首相が韓国のG7の加入に反対しているのははっきりしていますよ。
「韓国が嫌い」だからです。

「目下の韓国ごときが大国日本と同席になるなど許せない」
「大東亜戦争の些細なことを執拗にもちだすような韓国は論外」

安全保障云々はたんなる後付けの理由です。
    • good
    • 2

韓国は「国民情緒法」と言われる「法よりも世論で、無罪の人間も無理やり有罪にする(またはその逆もある)」が通ったり「事後法」という「後から法を作って、その法が出来る以前には無罪だった人まで遡って有罪にする」を実行したりしているので、近代の法治国家&先進国としての資格はありません。


そんな国がG7に参加などと笑わせてくれます。
    • good
    • 3

ちがうでしょう。


日韓の対立を煽って居るのは文在寅であり、嘘の歴史認識をさも事実のように並び立ててくる事が判っているので日本の立場が
誤って認識される恐れが大きいからでしょう。
それも事務方からのアドバイスも大きいでしょうね。
自らは外交の安倍と思っているようですが、実際は何も出来無いアベノムサクであって事務方の根回しも自分の力だと大きく勘違いしている。
なので事務方が相当なる準備をしてくれるおかげですが、それを活かせないのが安倍晋三なのでいくら自信過剰家でも苦しい展開に
なる事だけは認識出来ているのでしょうね。
    • good
    • 1

韓国がG7のメンバーに入ったのではなく、G7メンバーの前でどっち側を選ぶのかはっきり言え、という踏み絵的な自分からの発言できない招待です。

2枚舌の大ウソつき者と晒すためです。

安倍総理は、この韓国の正体には、「待った」などかけていないですよ。むしろ、言い出しっぺのほうです。
    • good
    • 2

安倍首相は「アジアの民主主義の指導者」なんて考えていないですよ。


アジアの中の最高の親米国(しっぽを振る)No1でありたいとは思っているでしょうが。

安倍首相の理想としているのは、戦前の日本です。
国民がおかみの言うことに逆らうなんてとんでもない
下々はおかみの言うことを聞いていればよい、という発想です。
ですから、国民が主権者なんて思っていません。
自分が国民の上にたつ指導者と思っているんですよ。

「私は立法府の長だ」とか「我が軍は」とかの発言がでてくるのです。

ですから、自分をたててくれる官僚は出世をさせ、場合によっては定年延長まではかる
身内には森友、加計学園、桜にみられるように優遇をします。
一方、自分に逆らう者は自民党の国会議員でも追い落とすために対立候補をたてる。
莫大な選挙資金を用意し、自分の秘書を投入する、こういうことが平気でできるのです。

安倍首相の国際感覚は、まずアメリカがあり、強国である中国やロシアには文句もいわないのです。
ところが韓国に対しては「目下」としか思っていません。
だから。「目下」が「わが日本」に文句をいうなどとんでもないという発想なのですよ。
それに大東亜戦争も朝鮮併合も正しかったという歴史観です。

「アジアの民主主義の指導者」を文大統領に奪われる云々なんて高尚なことはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!