アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日夜12時前頃、帰宅途中の自宅近所で不審者とすれ違い後をつけられました。
すれ違いざまに軽く荷物に接触されこちら側が溝付近歩行で相手側が道路付近歩行、車も通らない大きな道路でかわせたはずなのに接触は変な感じがしたのですが、わたしはごめんなさいと言い相手はごめんねぇと言われそのまま気にせず歩き、自宅が3階立マンションの3階で普通に階段を上りふと後をつけられてるような感じがしたので通りを見るとすれ違ったはずの人が見当たらずまさかと見ると2階の階段まで付けてきていたのです。

両手に荷物で部屋に入る間が無く玄関前の傘を武器におらぁなについてきとんじゃあ!と叫んで降りてくと逃げていくので追いかけました。追いかけてるあいだに家族に連絡してすぐに来てもらいその間も近所を彷徨いていました。

その後は交番に相談にいき、被害届は出せないとのことだったのですが女一人暮らしで家がバレてるので非常に気持ち悪く、一人暮らしかどうかすらわからない状態で2階の階段までついて上がってくる度胸を憶測でたぶん刃物かなにか持ってたんじゃないかと思っています。

引っ越しも考えているのですが皆さんどう思いますか?

A 回答 (6件)

反撃したり応援を呼んだり警察に行ったり


やれることを迅速に対応しているので
その強姦野郎も、質問者さんを襲うのはリスクだと判断し
以降は、(その野郎に限り)大丈夫と思いますよ。

ただ、相手が意図的にぶつかってきたのに謝る行為、が
今回の呼び水になっているのは明白で
「あの女なら大人しいからレイプできる」
とか思わせたのは事実。
また同様に狙われる可能性がありますし、
(叫んだから逃げただけなので)
次回は武器となるものを持って歯向かっても
簡単に制圧(つまりやられちゃう)されるでしょう。

尾行された状態でドアなんか開けたら
とたんに押し込まれて自室でレイプされます。
荷物有って開けられず、正解でしたね。

あまり治安はよくないようですから引越しできるなら
そうしたほうがいいでしょうね。

今後は、そういう男とすれ違いそうになったら
即座に走って逃げる。
危険と感じたらすぐに大声出してください。

ちなみに、
かなり危険なもの(サバイバルナイフとか)で
間違いなく武装していたはずです。
    • good
    • 0

>引っ越しも考えているのですが皆さんどう思いますか?



深夜時間帯は外を歩かない...今回がいい機会ですから引っ越しは不要(引越しても同じでしょ)
    • good
    • 0

引越しですね。

    • good
    • 0

追加


防犯ブザーを持ち歩くこと。

引っ越しする時は荷物を小出しし引っ越しとわからぬようにし、引っ越し先がわからぬようにする。(ストーカーはなかなか諦めないので引っ越し先を車で追いかけたり探す可能性がある)

以前ストーカーに殺された女性がいましたが、警察に訴えても被害がないからと被害届を受理されず(当時は民事不介入の機運があり警察は動かなかった)被害が発生してはじめて刑事事件として捜査開始する警察が多かった。(自己防衛→警察を自己防衛+警察に)
    • good
    • 0

今後見かけたらスマホですぐ警察を呼ぶ。

(ストーカーとして)
    • good
    • 0

引っ越しましょう。


それで解決します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!