都道府県穴埋めゲーム

受験生のものです
勉強をする気がなかなか湧きません
何かいい案はありませんか?

A 回答 (3件)

なかなか勉強は始めにくいですよね。


勉強する環境によって、集中力なども変わってきます。部屋にパソコンやスマホを置かないようにしてみたり、図書館の学習室での勉強をしてみてください。
結構変わるかもしれません。
    • good
    • 1

何もせず、自分の机の前で椅子に座ることです。

当然「スマホ」・「ゲーム」・「マンガ」は厳禁です
そうして座っていると不思議と勉強するようになります。それを「着席力」といいます。
「着席力」がつけば、自然と勉強するようになります。不思議な力です。
    • good
    • 0

将来のことを具体的に考えてみる事。


何になりたい??
そのためには?
むりなら、つぎは?
そのくりかえしで、納得いくまで、かんがえる。
勉強したからと言って、いい事あるとも限らないのが、現実。親のためより自分の為!
社会化出来てるか?
例えば、公務員になったとしても、結構、責任は重い。世の中の仕組みを知らずに過ごすと、痛い目にあう。視野を広げる。
人のためになることをしたいのか、自分さえ良ければ良いのか?!
考えてから、した方がいい。
いま、してる事は、もしかしたら無駄な事になってるかもしれない。身にもならないことか??
性根を入れて学ぶと、違う道も開けてくるよっ!
(σ・▽・)σ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報