アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰国子女の日本語の上達方法?

こんにちは、私は今オーストラリアに住んでいるのですが、高校を卒業したら日本の大学に進学して勉強をしたいと思っています。そのために日々小説を読んだり、漢字を習ったり、文章を書く練習をしているのですが、他に何か出来ることはありますか?日本の高校生のように国語で出てくる課題もこなした方がいいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします ^_^

A 回答 (3件)

そもそも、日本の大学で何を学ぶのでしょうか。


また、国語(日本語)の勉強の目的は何でしょうか。
日本の高校生と競争して入試に合格することが目的であるなら、日本の高校生と同じような勉強をするのが良いでしょうけど、入試は帰国子女枠を利用するというのであれば、日本で生活し、日本の大学で学ぶのに不自由でない程度に日本語がわかれば十分です。
    • good
    • 0

それで十分です。

あとこっちにはコアラがいないのでぬいぐるみを買っておいた方がいいですね。
    • good
    • 3

今、日本の馬鹿者達に正常な国語は存在していません。


馬鹿げたスラングや意味不明の造語を当たり前のように、或いはファッション感覚で使っている馬鹿どもが
ガチでリアルに氾濫、マジムカつく機会がハンパないので正しく美しい日本語が維持できるかどうか、超ヤバい
状況です。
だから、あなたのような帰国子女の方が正しい日本語を継承出来るものと期待しています。
もちろん、国内の高校生が使用している教科者等も学んだ方が良いと思いますが、電波媒体ではNHKのニュースや
ドキュメンタリー番組を参考にするのも良いでしょう。

一番害があるのが、このようなSNSやyou tubeのバカチン動画です。あなたが知ってるかどうか分かりませんが、
例えば「ふわちゃん」なるバカチンデブの非常識な言動と今風スラングが蔓延したら、本来在るべき日本語は消滅
してしまうでしょうね(涙)、、、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!