プロが教えるわが家の防犯対策術!

道端に咲いてました。 葉っぱにはトゲは有りません。

「この花の名前教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (4件)

ヤマヤグルマギクではないかと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお知らせ有難うござい。 「ヤマヤグルマギク」「セントーレア・モンタナ」なのか区別が付きません。

お礼日時:2020/07/06 16:01

セントーレア・モンタナに似ています。


こちらの画像と見比べてみてください。
https://shiny-garden.com/post-25332/
http://garden-vision.net/flower/sagyo/centaurea. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお知らせ有難うござい。 「ヤマヤグルマギク」「セントーレア・モンタナ」なのか区別が付きません。

お礼日時:2020/07/06 16:03

ヤグルマギク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお知らせ有難うござい。花弁の形状が違うような気がします。

お礼日時:2020/07/06 16:02

№2です 追記します



ヤマヤグルマギクの別名兼学名が
セントーレア・モンタナ
(Centaurea montana)です
またはケンタウレア・モンタナ

http://mikawanoyasou.org/data/yamayagurumagiku.htm

https://omorigarden.shop-pro.jp/?pid=132137787
「この花の名前教えて下さい。」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお知らせ有難うござい。 区別がつかず悩んでます。

お礼日時:2020/07/06 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!