アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏と言えば海(みず)カナズチなので泳げません どうしたら いいでしょうか?
悩んでます。理由 学生のころ 心臓の手術してから 泳ぐのが 禁止されました。

質問者からの補足コメント

  • 泳げられるなら何から始めればいいですか。?

      補足日時:2020/07/07 16:26

A 回答 (11件中1~10件)

クロールから始めた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして平泳ぎって
カエルが泳ぐのかなあ
そう言えば平泳ぎと背泳ぎは顔を水につけて泳いでたけど何か理由が何かなあ。!)

お礼日時:2020/07/07 16:39

足がつく場所で遊べばよろし。

    • good
    • 0

今からでも遅くはない、


すぐスイミングスクールに入りなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

溺れると思うと水が恐いのよぉ

お礼日時:2020/07/07 16:41

別に無理して泳がなくても。


心臓に負担がかかるなら尚更です。
私、健康体ですが、完璧なカナヅチです。
普段の生活には何も不自由はありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビで見たら(洪水)に
なったら水に入らなきゃいけないらしいよ、たしかあ
水は電機が流れているからだと思うとオソロシイよお。!

お礼日時:2020/07/07 16:46

泳ぐよりも、心臓の手術をした主治医に水泳を含めたスポーツをしても良いかを聞くのが先。

下手をすると命に関わります。私も命に関わり病気にかかり、6年前に手術をして以来、それ以前にライセンスを取ったダイビングをするのを控えています。少なくとも、もう少し体調が良くなってから、主治医と相談するつもりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのぅ 薬の副作用みたいな症状 出てないですか.(不正脈や)歩いているだけなのに 胸焼けしたり 雨の日なのに 目眩して 倒れそうになったり してませんか?ボクは ホボ経験があります。だから毎年 検査したり カテイテルをしなければ 行けれないのです。どうでしょう。

お礼日時:2020/07/07 17:00

ライフジャケット買っておけば!

    • good
    • 0

人間は皆浮くものです。

カナズチは水が怖い(耳に入るから怖い、眼に入るから怖い、口に入るから嫌など)からです。
水にもぐって数秒→数十秒→1分→2分と伸ばせば水に慣れます。(肺に空気を入れたら自然に浮きます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも…背泳ぎはたしかあ
クロールとは違って空を見ながらおよいでたような…
うらやましいなぁていう
思っているのだけど
後カエル泳ぎもたまに顔を
浮かして泳いでいりる気がしたよ(外屋側)から見えたよ

お礼日時:2020/07/12 11:15

自分も全く泳げません。

別に泳ぎたいとは思っていません。普通は夏と言えば
海と言う人が多いでしょうが、自分は夏と言えば山と言いますね。
自分は小学生の時から足に「こむら返り」が起きますから、これが起きると泳
いでいる最中の溺れてしまいます。これが怖いので今も泳げません。また泳ご
うとも思いません。泳げなくても別に支障はありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも…泳げると水の中なのに浮いて入れるのはホントなのかなあ多分…

お礼日時:2020/07/12 11:07

スイミングスクールに入る。


私は50歳くらいにスイミングプールに入って、
3Kmくらい泳げるようになったけど、
とうとう海、川での水泳は経験できなかった。
    • good
    • 0

背泳ぎは顔を水につけません。

平泳ぎは4泳法(バタフライ、背泳ぎ、クロール、平泳ぎ)の中でも難しいので最後の方です。

難しさレベル(自分的)
クロール→背泳ぎ→バタフライ→平泳ぎ
簡単→難しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平泳ぎが1番難しいであってますかな

お礼日時:2020/07/12 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!