アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月一度は採用といわれたのですが研修初日に体調を崩してその日に電話して翌週になったのですが、その日もぶり返して休んでしまい、事前に連絡する気力もなくて、社会人として生きていく自信喪失して…半月経ったあとに電話しました。
せっかく時間割いて採用もらったのに、連絡する気力もなくて、申し訳なかったって、
担当者の方にお伝えくださいって
そしたら働く意思あるか聞かれて、今週末来てって言われたんですよね…
普通なら「え?今更…?信用できない人間雇えない!」って言われても仕方ないのに…
研修すっぽかした事を何か…何かしら言われはすると思いますが、行ったら行ったで「あんな事されたのにわざわざまたチャンスあげるような人材でもなかったなー」って、ガッカリされそうで怖いです。流石に3度目はありませんが…スタートがこんなんで、
この先長くやっていけるだろうか、と不安です。
一言挨拶だけでもしようと電話しましたが、
会社側も気を遣ったというか、辞退すると思思ったかもしれません。…やっぱり常識的には辞退するのが普通だったんでしょうか?

A 回答 (3件)

>この先長くやっていけるだろうか、と不安です。

なら・・・辞退するべきだと思います。

チャンスを貰えたなら、期待に沿えるよう努力するのが普通です。
また、辞めない覚悟くらい持ってチャンスを活かすのが普通です。

貴方が自分で思っているような人材なのかは知りませんが、覚悟が無いなら断るべきだと思います。
    • 0

何を言っているのでしょうか。

素直に謝罪して頑張ってきてください。
    • 0

せっかくチャンス与えられたんだから、行きなさいよ。

行ってダメだったら、その時は仕方ないってあきらめればいいことでしょ。
誰だって何かをする時は不安なのよ。
それでも不安を押してやってるんですよ。

不安だからって引っ込んでたら、得られるものなんか何もないです。
成果はやった人にしか与えられません。

なんで、やりもしないで引っ込むの。
やってみて、ダメだったら、その時にバッタリ倒れて泣けばいいのよ。
    • 0