アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に借金があって苦しい相談させていただきました。
借金の原因は人間関係のストレスから、競馬にはまりその結果、借金してまで競馬をするようになっていました。
消費者金融で借りられなくなったときに、もう駄目だと思ったのですが、当てた時の爽快感が忘れられず闇金にまで手を出しました。
両親にも話していません。
一人暮らしなので、給付金はすべて返済に充てました。
本業だけでは返済だけで終わってしまうので、副業を行っていますが、コロナの影響で夜の仕事はできず、日雇い、コンビニなど掛け持って休みなしで返済しています。
ただ、このまま一生かかっての返済かと思うと、自分が起こしたことですが悲しいです。
闇金に手を出したら、一生、終わってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

いくらあるんですか?


闇金って返す必要ないって聞いたことがあるのですが、法テラスとかで相談してみてはどうですか?
    • good
    • 1

ギャンブルで作った借金は免責になりませんので自己破産しても意味ないですね。



どれだけ借金したのか知りませんが、一生かかってというのは大げさではないですか。

闇金に手を出すというのは「より利息の高い借金をする」という意味ですから、現状に対して何のプラスになるのかまったくわかりません。

日雇いやコンビニを続けて、その悲しさを引き受けて返し続ける以外に選択肢はないですよ。
    • good
    • 1

自己破産手続きをするしかない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!