プロが教えるわが家の防犯対策術!

業界全体がブラックな仕事を教えてください。就職活動中なのです。

A 回答 (7件)

小型、零細企業の多くがブラックな側面が伺えます。


定期昇給と言いながら不定期でボーナスもあったりなかったり。
コンプライアンスレベルは低いです。

大企業でとくに上場企業は財務公開もしており、経営状況を四半期ごとに確認できますが、非上場では分かりません。
金融機関は今後Aが進むと70%の職員を削減するとか言ってますし、アフターコロナで成長する分野はEコマースを取り入れた企業、通信関連、日の丸飛行隊と言われる半導体関連、医療薬品関連、食品などが今後も安定したセクターと言われています。

企業の内部留保が潤沢にあり、有利子負債が少ない、好財務企業であれば一先ず安心かな・・。
後は公務員。

大企業でもブラックな側面がある企業もありながら、給与で補てんしていることが多いので、まだ許せるかな。
現在、話題の広告代理店電通や大手総合商社もブラックと言われていながら、3年目程度の社員でもすごく高い給料を受けているので・・。
小零細企業は、安くてキツイ労働体制であることが多いので・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/10 17:06

広告業、SE業、個人相手の先物取引業界、ベンチャーと自称する個人会社?


blackと言われる業界?ではなく職種で絞るべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/12 16:22

カーボン屋さん。


事務所も工場も運送車両もそこで働く人の顔も真っ黒です。
マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちのブラックですか…勤めたくないですね

お礼日時:2020/07/10 17:06

「業界」全体でしょ?



だったら暴力団業界じゃね?
    • good
    • 0

ご自分で事業を起こす自営業の経営者以外は全て多かれ少なかれブラックですよ。

仕事なんて所詮赤の他人の集まりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/10 16:31

政治家

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/10 16:31

アニメ業界


Webデザイナー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Webデザイナーはパートでやっていたのですが、自社HPしか作っていなかったので忙しくはありませんでした。
Web制作会社だとすごく忙しいのでしょうか?

お礼日時:2020/07/10 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!