アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生の娘が県外の大学生の彼氏とお泊まりについての質問です。一年以上前にネットで知り合ってから、毎日電話、会いに行って向こうの部屋にも昨年お泊まりしました。
母の私は正直、自分も高校生から彼氏とお泊まりしていたので「今、赤ちゃんできたら本当に2人とも育てられないんだし、それだけは、絶対気をつけて!」と言っています。
娘もよく分かってる!毎回言います。
夫は田舎育ちというのもあり、周りにそんな友達はいなかったようです。
「ありえん!」の一言。
言ってる意味はよく分かりますが、高三の娘は学校も好きではなく、友達もあまりいないし、部活も勉強でできませんでした。何とか励まして頑張って進学校でやってきました。素直に話てくれてるのを否定したら、嘘をつくようになってしまうと思います。
ここは、見守ってやりたい!のですが甘いですかね?私が彼氏にも会っていいと話してます。

A 回答 (2件)

私も、きょせんさんとおなじようにすると思います。

嘘をつくようになるより、きちんと話してお泊まりに行くほうがいいです。高校生、お母さんとの関係次第で、嘘をついて関係を持ってる人もたくさんいるはず。
話ができる関係を作っている、質問者さんは素敵だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
勇気をいただきました。

気をつけても妊娠するかもしれません。

相手もまだ大学生ですよね。
うちの大学生の息子も以前、高校生とお付き合いしていました。
それまでは男子ですが、外泊経験なしでしたが、彼女の自宅に泊まるようになりました。
彼女の両親曰く、知らないところでいるより安心だと言っていたそうで、妊娠には気をつけるようにとだけ言われていたみたいです。
こちらはビックリでした。
いろいろな考えがありますが、彼女側がその考えでは彼氏側としては断りにくく、親としては、そんな女の子どうなんだろう?と悩みました。
結局、大学生は他でも遊びます。付き合いもあり、別れました。
あまり深くならない方がいいのではないかと思います。
素直に話してくれるのはいいことですね。
いいお嬢さんに育てられましたね。
一度、彼氏を自宅に招待してはいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親は心配が尽きませんね。
そうですね。一度招待してみます。
まず旦那を説得ですね!