dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

副業ばれない副業とかありますか?

年末調整でバレないようにです。

A 回答 (5件)

どんな、副業でも、収入を「現金手渡し」で謝礼として受け取り、領収書等発行しなければバレない。

    • good
    • 0

基本副業は申告しなければ会社にバレませんよ。


副業の分の確定申告を自分でするだけです!
    • good
    • 0

会社にばれても、あまり問題にならない副業をすればいいと思いますよ。


たとえば、マンガ家とか小説家、あるいは、作曲家とか。
これらの職業であれば、「定時で帰らないと副業の時間に遅れる!」なんてないですし、自宅でできます。
本業に大きな影響を与えませんし、もしバレても、副業で有名になっていたら、所属する会社が有名になるかもしれないから、逆に喜ばれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

遵法精神に則り行えば脱税行為はないものと考えます。


税務署にばれても問題が起こらなければ自社には問い合わせは行くまい。
手当の申請や住民税の査定などで市役所には筒抜け?
    • good
    • 0

法人は無理ですね


農家さんの手伝いで現金で貰うとか
個人の土木作業してる人の手伝い

うちの会社も今は無理だしな

無いよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!