牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

過去に癌と宣告された方、今現在治療中の方、またその家族の方にお聞きしたいです。生活はいつもと変えず同じようにしてましたか?食生活など変えたりしましたか?
また、この食べ物は良かった
逆に控えたなどありますか?

A 回答 (7件)

癌患者は身近に5名。


顔の種類にもよります。
どうしようも無い癌もあり、何しても無駄で亡くなりました。

また、癌ステージ4で、唯一長〜く生きているのは、本人の知能が低い人です。
手術をして、治った、と本人が思っているみたいですね。
特に何もやっていません。
免疫力の力だと思われます。
    • good
    • 0

私は癌と診断されたけど、初期だったために手術のみで終了。


特に何もしてません。
    • good
    • 0

私は1999年の7月に(丁度ノストラダムスの予言の頃ですww)5年生存率五分五分と言われたほどの癌になり、大きな手術を二度しました。



私は命の長さにこだわりも執着もなく、如何に感動が多いドラマチックな人生を歩むか、の方が大切なので、これと言って普段と変わりなく、なすがままに受け入れ、むしろ癌になれたことに好奇心旺盛で、楽しんでいたような人間でしたので、普段と全く同じように食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んで暮らしていましたよ。(^^)

当時は喫煙者でしたのでタバコすらやめませんでしたよ。^^;(今は癌を関係なくタバコを辞めて6〜7年ほどになりましたが)

敢えて言うなら、アガリスク茸のお茶は友人に勧められ、ほぼ毎日飲んでいたくらいです。(^^)

あまりにもあっけらかんとしていたので、癌の方がだめだこりゃ❣️と、張り合いをなくし、退散したのかもしれません。f^_^;
    • good
    • 1

以前、新聞で読んで以来、気になっているものがあります。



「烏梅(うばい)」というものです。

癌の痛みを取り除く(和らげる?)のに有効、という記事でした。

経験からの話じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

癌の専門家よりかなり詳しい事、言っても良いですか??



何癌かわかりませんが、肝臓癌なら、改めて聞いて!
①入浴時に重曹を茶碗一杯入れて、なるべく長く浸かる事。、30分程度は必要!

②肝臓が弱い場合は、入浴時に、クエン酸を、体にぬりつけてみます。クエン酸の臭い以外がすれば、毎日、塗ります。臭いは危険物質なので、直ぐに洗い流しましょう。換気もします。

③ピロリ菌に、やられて、肝臓が悪くなっていなければ、毎日、クエン酸を20~30gは摂取します。
何回かにわけて、水に薄めて、味合わずに飲み干します。

④砂糖は、ガンの餌。炭水化物、油でエネルギーを、補給するようにしてね。

⑤発がん性物質と、言われる、化学物質は取らないこと。

⑥野菜を茹でて、沢山食べると、体液をアルカリ化するので、癌にもいい。

⑦強炭酸飲料、クエン酸、重曹も体液をアルカリ化します。

⑧発酵食品は控える事。乳酸は癌の元。

⑨アルコールも同じく控える事。

⑩↑しても、進行するようであれば、水素ガス発生装置を使う。

⑪タカダイオンと言う機器を使う。

治らなければ、寿命かも。
あと、癌以外に気をつけるのは、良かれと思って、玄米や卵、じゃがいも等は食べないように!

何かあれば聞いてね!
    • good
    • 0

主人が末期になり仕事を辞め側に


いました。
胃癌からの肝臓転移で食事は栄養剤だけしか受け付けず、
最後は低血糖で意識なく亡くなりました。
    • good
    • 1

癌患者経験者です。



宣告を受ける前は早寝早起きの習慣がほぼ無く
仕事が休みの時は朝ごはん抜き昼近くまで寝てるという何ともまあな生活でしたが
宣告された後はきちんと朝に起きて朝ごはんを食べるようにしています。
早寝の習慣はなかなか付けられませんが(汗)。
食生活はあまり変わりはありませんが、野菜系を多く食べるようにしています。
それと、癌がきっかけではありませんが歩く癖をつけるようになりました。
控えるようになったのは…何だろう?たばこも吸わないし、お酒もたしなむ程度ですからねぇ。
あ、迂闊な暴飲暴食は止めています。

ちなみに、癌に効くだの何だのと謳った商材については一切手を出していませんし薦められても断りました。
利用や摂取はあくまで「自己責任」ですからね。利用してみて何の効果が無くても誰も責めることは出来ませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!