プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職するととんでもない会社を引きやすいです。
今後就職活動するにあたって、どんなことを重視して求人票を見ればブラック企業に就職せずに済みますか?面談でとことん質問するしかないですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    当方、転職回数が多く年齢もいっているので小さい会社の方が早く受かると思い、小さい会社を受けることを優先していました。それもよくないのでしょうか?

      補足日時:2020/07/12 11:55

A 回答 (4件)

基本大手の正社員は高学歴の新卒しか採りません。


中途は非公開で高キャリアの人しか紹介されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/12 13:52

大きな会社の子会社あたりで、契約社員を狙ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ正社員ではなく契約社員なのですか?

お礼日時:2020/07/12 13:27

うちの会社、偶々かもしれないが退職者、約10年0人 15~16年前に1名 


パートさんすら10年以上がザラです。
昭和のように社員旅行が定期的にある。ヨーロッパ、ドバイ、イタリア、フランス、オーストラリア 大赤字も行く
会社に社員が自由に使える部屋やマッサージ機、カフェがある運よく操業以来労災0です。

家業が農家さん繁忙期休み1カ月位休んでもクビにはならない。
資格は全部会社負担です。

特権、仕入れ先の原価買える。800社位あるのでたいて何でも買える。
会社の機材を使ってもよいので庭工事、駐車場作るの略タダです。
給料は安いが全員持ち家に住んでる。
自己資本率45倍です。 20年仕事が無くても雇っていける。


重要なのは

離職者少ない。

会社に金がある。

福利厚生が実際実行してるか

参考に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね!そんな会社に行きたい!業種は何でしょうか…当方、最後の仕事は不動産業でした。

お礼日時:2020/07/12 12:32

そんなに楽して儲かる商売はありませんので、綺麗な事を言っている企業や楽にお給料が多い企業は要注意ですね。



要するに綺麗な仕事ほど給料は安く・・スキルを伴う高度な仕事は給料が高いです。あとは離職率です・・募集ばかりしている企業も要注意ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/12 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!