アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し遠い親戚からの、家電の着信出て、母の状態を教えるべきか
小さな町に住んでます。母が3月から入院し、その後に度々、父方の少し遠い親戚(その方の蒸発した旦那さんが父方の少し遠い親戚)着信があります。
以前は行き来する仲でしたが会えば「どこが痛い、あの病院も駄目」とばかり言うようで母は電話にでなくなりました(今にすれば母も癌で痛みがあったようです)
やっかいなのが、以前住んでた家(父親名義)がまだあり、その隣の方と仲良しなんです(隣の方は世話焼きで噂話し好き)
6月に結婚し、母だけ私が住む地域のホ
スピスにおります。まだアパートに入所できないのと、一時間ちょいかけて毎日母に会いに言ってます。
先生からは、常に連絡とれるようにと。
ほぼ毎日の着信について「そっとして欲しい」と病名など伝えず話しておいた方がよいでしょうか
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

電話の相手が認知症だとしたら正直に伝えても直ぐに忘れてまた電話を掛けてきますよ。

私ならその人と一緒に住んでいる家族に事情を説明し、電話に出ない旨を伝えておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

「そっとして欲しい」ならば、でない方が良いかも。

• 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます