電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和室はカーテンじゃなく襖だから網戸にしてカーテンをして風を入れるという事が出来ないから、網戸だと外から丸見えになるしクーラーか扇風機で涼むしかなくて、コスパが良くないですよね。

A 回答 (3件)

和室の壁を土壁にするだけで、調湿効果があり


同じ暑い日でも他の部屋より 空調を使わなくても ヒンヤリしますよ
湿度も適度なので快適
おまけに 今の時期に室内干しで(エアコン・除湿器なしで)洗濯物が他の部屋より乾きやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和室ってそうなんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/13 16:53

葦簀(よしず)です。


壁に立てかけて使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よしずですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/13 17:31

簾や葦簀で目隠ししていますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すだれの次が読めませんが、目隠しして開けてるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/13 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!